魅力を感じる仕事

 

友達から最近よく聞く言葉『仕事やめたい』

 

訳を聞くと、ブラック企業だからという理由以外に、そもそも今している仕事に魅力を感じないと答える友達が多かった。

phkkoomde.com

 

仕事の魅力ってなんだろうと考えた時に私が一番に思い浮かぶのは、人に感謝されるということが働く上で大事なことかなと思います。

 

もしこの世に自分一人だったら仕事なんてのは存在しません。

たぶん淡々と食料を探して食べては寝ての繰り返しの毎日だと思います。

 

求めている相手がいて、それに答えたいという思いが情熱になり、その結果、相手からの感謝(お金)をもらう。

情熱をそそいだ、物・サービスが感謝される事は嬉しい思いと同時にもっと良いものを作っていきたいという考えになります。

単純な事だと思いますが、大事な事だと思います。

phkkoomde.com

読んでいただきありがとうございました。