ちょっと渋滞しそうだし飛んでいく

今こんなセリフ吐いたら痛い人みたいだけど、5年後はもしかしたら当たり前の言葉になってるかもしれない。

 


「空飛ぶ車」 米ベンチャーが動画公開 グーグル共同創業者が支援

 

過去と今それから未来

 

10年前の私がまだ中学生だった頃はガラケーがあたりまえでした。

当時auで新作で出た、逆方向に180度曲がるガラケーを友達に自慢していました。

 

それから10年経った今、逆方向に180度曲がるガラケーどころの話ではなくキーボードすらないスマホをみんなが持ち歩いている。

あえていうとたったの10年です。

 

たったの10年でテクノロジーは劇的に進化してることになります。

それは今まで当たり前だったモノが当たり前でなくなり、これから予測もつかないような商品やサービスが生まれては、それをみんなが使っていくことになります。

 

過渡期を迎えた時にどうしてもマイナスなイメージを持ってしまいがちですが、私は急激な変化の時代を過ごせて喜ばしいことだと思いました。

 

空飛ぶ車が楽しみです。