お風呂が長い人は友達少ない

テレビでもおなじみの心理学者、植木理恵先生によるとイエール大学で400人を対象にした調査を行なった結果、体が温まることと心が温まることには関係があることがわかったそうです。

また、これまたおなじみの脳科学者、澤口俊之先生によるとお風呂が長い人は孤独感・疎外感を感じている人だと判明したそうです。

 

honmadekkatv.myblogs.jp

 

でも女性って基本お風呂長いですよね(笑)。

髪の毛の洗う範囲が広いという理由もあるんでしょうが・・・・

 

ただ、お風呂が長いってどれくらいの時間なのでしょう・・・

ググっても出てこないんですよね。

ちなみに私は40分くらいですがこれって長いですか?

 

 

全然関係ない話になりますが、他のブログを全部放置してこのはてなブログとラッシュアーチザン本記事の2つに絞りました。

アメブロはたまに更新するかもしれませんが・・・・

 

SEO対策で他のブログをやっていたんですが、あまり結果も出なかったんでまず記事の充実の方が最優先と判断しました。

 

このはてなブログは本記事の副読の記事として作ったつもりだったんですが、プライベートのことも全部こっちに書こうと思いますのでよろしくお願いします。

 

読んでいただきありがとうございました。

良ければこちらもよろしくお願いします。

 

phkkoomde.com