ミレニアル世代の価値観

f:id:higuti-0708-w:20171018233337j:plain

ミレニアル世代とは

1980年代前半生まれから1995年前後に生まれた世代で、他の世代と多少違い独特な価値観を持っていると言われています。

この世代は『テレビは見ない』『ニュースは全てインターネット』『買い物もインターネット』が主流でモノを所有するよりその情報などにアクセスして満足するため『コスパ重視の消費しない世代』とも言われています。

 

私も1992年生まれでミレニアル世代だからかすごく共感できます。特に新聞です。未だに両親が新聞頼んでることに疑問しかありません。朝夕しか来ないから情報遅いし、資源ごみ出すのめんどくさいって。

私が『新聞いらなくない?』と両親に言うと『旅行が〜』『クロスワードが〜』と言ってきます。『それもネットであるし・・・』なんて思うわけです。

 

さらにこのミレニアル世代は企業&国に依存しない形でビジネスをしたいと考えている人が他の世代に比べ多いようです。

それはそうでしょう。

『安定』という言葉が消えた現代なら誰だってそう思いますよ。

 

以下余談

SEXorインターネット

SEXかインターネットかどっちかを「諦める」としたらどっち?と言うシンプルな質問をミレニアル世代にぶつけました。

その結果、シンガポールのミレニアル世代では58%の人が「SEXを諦める」と回答しました。

日本は結果が見つからなかったですが、私個人的には『SEX諦める』

 

読んでいただきありがとうございました。

よければこちらもよろしくお願いします。

phkkoomde.com