またタバコを増税するの

f:id:higuti-0708-w:20171025221431j:plain

news.nicovideo.jp

まだ検討段階ですが財務省の方でタバコの値上げが持ち上がっているようです。まあ吸わない人からしたら関心のないニュースだと思いますが、吸う人からしたら結構大変な問題だと思います。

都知事の猪瀬氏をはじめ、たばこ増税についてTwitter上では様々な意見が飛び交っています。

 

 

1998年のタバコの値段250円です。それが今は440円くらい。

確かに1998年から始まったデフレと逆行して値上がりしてる。でも『これ以上タバコの価格が上がるならやめる』と思ってもニコチン依存しているとなかなか抜け出せない状態になっているので禁煙成功できるかわからない。もし禁煙できなければ家の支出が増えて困るコトだと思います。

いずれにしても喫煙者の皆様は禁煙の検討を回避することはできないと思います。

よろしければこちらをご覧ください。

phkkoomde.com

phkkoomde.com

少しでもお役に立てば幸いです。

読んで頂きありがとうございました。