【11/30RushArtisan注目したニュースまとめ】

f:id:higuti-0708-w:20171130211554j:plain

本日の注目ニュースまとめです。

Google入社試験問題】の回答は終わりの一問で!

 

ちょっと前まで一部の人が「人間はいらない」という極論で話すから議論が全く噛み合ってなかった。最近は「AIをどう使っていくのか」みたいな議論がちゃんとしてきて一般人にもわかりやすくなったような気がする。

 

経済疎い私でもわかりやすかった。ただ、嘘でも「長期的なものだ」と言った方が経済的には良いんじゃないかな・・・

株価なんて人間の心理で動くんだし・・・

 

学歴コンプレックス抱えてたら読むべきです。

 

外資系企業をハゲタカなんて呼ぶのはやめましょう。

 

終わりの一問

↓前回の問題↓

Google入社試験問題】

「あなたと隣人が同じ日に不用品セールをします。2人とも全く同じ品物を売ろうとしています。あなたはその商品に100ドルの値段をつけるつもりですが、隣人に聞くと40ドルで売るつもりだということでした。商品の諸条件は同一とします。この隣人と特に親しくするつもりがないとして、あなたはどうすればよいでしょう。」

答え:隣人の商品を40ドルで買って100ドル(値を上げても可)で売る。

解説:時間はコストである。不用品のセールと言うことで素早く売って利益を出したいので隣人の商品を買ってしまうのが正解。

 

↓今回の問題↓

マイクロソフト入社試験問題】

 

玄関に3つのスイッチがあります。1つは奥にある部屋の照明を操作するものです。その部屋に通じる扉は閉まっていて、その部屋の照明がついているかどうかわかりません。

3つのスイッチのうち、どれがその部屋の照明を操作するか、特定しなければなりません。

部屋に1回行くだけで確信をもって「これ!」と言えるには、どうすればいいでしょうか?

 

答えは次回の記事で!

 

読んでいただきありがとうございました。

よろしければこちらもお願いします。

phkkoomde.com