【12/1RushArtisan注目したニュースまとめ】

f:id:higuti-0708-w:20171201202803j:plain

今年も残すところあと1ヶ月。毎年思いますが、早いですね。

それでは注目したニュースまとめです。

 

 

 

 

 

終わりの一問

↓前回の問題↓

マイクロソフト入社試験問題】

玄関に3つのスイッチがあります。1つは奥にある部屋の照明を操作するものです。その部屋に通じる扉は閉まっていて、その部屋の照明がついているかどうかわかりません。

3つのスイッチのうち、どれがその部屋の照明を操作するか、特定しなければなりません。

部屋に1回行くだけで確信をもって「これ!」と言えるには、どうすればいいでしょうか?

答え:3つのスイッチをそれぞれ①、②、③とする。まず①のスイッチを入れ、②、③のスイッチは切っておく。

10分待って、①のスイッチを切り、②のスイッチを入れ、すぐに部屋に向かう。明かりがついていれば②が答えだ。明かりが消えていてもランプが温かければ①が答え。消えていて冷たければ③が答えとなる。

難問、奇問!? イマドキ入社試験で脳を鍛える! - DIME(ダイム) - X BRAND  引用

 

↓今回の問題↓

マイナビニュースよりGoogle入社試験問題】

 

たくさんの1セント硬貨があり、積み上げるとエンパイアステートビルと同じ高さになる。この1セント硬貨はすべて1つの部屋に入れることができるか?

 

答えは次回の記事で!

 

読んでいただきありがとうございました。