雨を嫌うか、雨の中で踊るか、私たちは選択することができる

「コロナ禍に開業するのはやめた方がいい」と皆んなが言った。周りを見てみろ閉店してんだぞって。私は全ての意見を無視した。なぜなら皆んなが考えていることと逆のことをした方がうまくいくことを知っていたからだ。

 

多くの人は雨が降ったら家の中に入り、雨の様子を眺める。いつ止むかなと外を眺めながら待つわけだ。でも、もしあなたが目立ちたがりで世間から注目を集めたかったらどうする?

 

私なら迷わず雨の中を踊る。

 

コロナ禍も同じだ。皆んなが引きこもり、ネットやテレビを眺めている時に開業したら?起業したら?絶対に世間は注目する。私も開業してすぐに東京MXのテレビから密着取材を受けた。その後、テレビを見た視聴者から「面白かった」「変な子だな」「畳替えをしてほしい」と沢山の反響があった。

 

雨の中踊った結果だ。

 

好機は常に転がっている。たいていそれは皆んなの考えと逆のところにある。

 

畳職人がおすすめする和室の防湿対策は?【湿気対策には炭八】

 

梅雨におすすめの衣類乾燥機は?カワクーナのメリットとデメリット