今すぐ100万使えと言われたら何に使う?

 

これすごい面白いツイートだなと思ったので紹介します。

高校の授業とかでやれば良いのに(笑)

 

さて、この問いに対する私の答えはもうすでに違う記事で書いてるんでこちらを読んでみてください。(最後の方)

phkkoomde.com

 

このツイートを見つけた後に他人のお金の使い方が気になってツイッターで調べてみたら『悩む』『旅行』『奨学金を返す』『車の修理』などの答えがありました。

 

ただこの問いのルールである『貯金』が選択可能だったら圧倒的に多数の意見でした。

 

 

お金の使い方がわからない

実はこれって日本の大きな問題のような気がします。

つまり、普段から当たり前のように使ってるお金の使い方が金額が多くなると何に使えば良いかわからない、だから貯金するって論理ですよね?(笑)

もし、みんなその価値観だったら儲かるのは銀行だけじゃないですか!(笑)

 

お金が回らない社会も銀行にお金を預けてる皆んなも損をすることになります。

それならまだ次に生きる可能性がある豪遊の方がマシかな(笑)と思ってしまいました。

 

読んでいただいてありがとうございます。

良ければこちらもよろしくお願いします。

phkkoomde.com