2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットワークビジネスに宗教。何かにハマっている人を救おうなんて烏滸がましい

昔、ある友達がネットワークビジネスにハマっていた。そのネットワークビジネスは商品を友達に紹介することで収益が得られ、会員になるとさらに権利収入という不労所得が得られるというものらしい。 私も誘われたが興味がなかったし、忙しかったから断った。…

寒い冬の必需品、畳に使っても大丈夫?

1.畳の上でコタツを使っても大丈夫?|畳の上にこたつ敷き布団は敷くべき 日本の冬と言えばコタツ。一度入ったら出られなくなる魔性のアイテムですが、畳の上にコタツ使っても大丈夫なの?危なくない?と言った疑問について解説します。 2.畳の上にホットカ…

雨を嫌うか、雨の中で踊るか、私たちは選択することができる

「コロナ禍に開業するのはやめた方がいい」と皆んなが言った。周りを見てみろ閉店してんだぞって。私は全ての意見を無視した。なぜなら皆んなが考えていることと逆のことをした方がうまくいくことを知っていたからだ。 多くの人は雨が降ったら家の中に入り、…

このブログ記事書いてる人って何者?自己紹介プロフィール記事3選

1.樋口裕介って誰?畳職人の自己紹介プロフィール【Yuusuke Higuti】 5年ぶりのはてなブログなので簡単に自己紹介したいと思います。私は東京都江戸川区で畳屋を営んでおります樋口裕介と申します。高校卒業後、京都に畳職人の修行に行き技術を学び、東京に…

ジョイントマット買い替えを検討している方は一度読んでほしい

1.置き畳の人気おすすめって何?|置き畳のメリットとデメリットを解説 「畳は和室に敷くもの」そう考えている方は多いですが、令和時代畳はリビングや寝室に敷くものになったのです。デザインだって多種多様。北欧風やアジアンテイストな部屋にもきっと合う…

最初に読んでほしいブログ記事3選

1.稼げる職人の仕事とは?|儲かる職人の仕事ランキング 「職人の仕事は儲からない」と言われていますが、そんなことはありません。職人の仕事でも儲かる仕事はあります。もっと言えば職人の仕事はエンタメになるし、マネタイズできます。皆様が思う職人につ…

5年ぶりのはてなブログ

懐かしき、はてなブログ。あの頃、何書いていいかわからず、Twitterで引っ張ってきたニュースとかを解説していた。今思えば恥ずかしいけど、必死に何かしようとして、もがいている姿は立派だと思う。 死んだブログに価値を与えてあげる あの頃、必死に書いて…