ツイッターって自由に呟いて良いんだよね?

まずはこれを見て下さい。

 

嫌われるツイートランキング

1位 仕事のネガティブ投稿
2位 仕事の充実アピール投稿
3位 忙しさアピール投稿
4位 自撮り写真の投稿
5位 プライベートのネガティブ投稿
6位 プライベートの充実投稿

ほんまでっか 引用

 

誰かのためになる情報じゃないと嫌われるんだって。

別によくないですか。

ラインで送られてきたら嫌だけど、たかがツイッターでしょ。

嫌だったらフォロー外せば良い。

 

まさにこれだよ。

 

 

ツイッターって社会に対しての問題提起をつぶやく人が多いなと思います。

私はそのようなツイートをみて『社会の問題ってこうなんだ』と勉強しているわけですが、無知な私でもわかるような嘘を呟いて拡散しようとする人も中にはいます。

Facebookでは最近フェイクニュースを取り締まるファクトチェック機関があり人工知能(AI)を活用してフェイクニュースの対策をしていますが、ツイッターはまだ確たる対策を行なっていないようです。

これについては改善した方が良いのかなと思いました。

 

読んでいただきありがとうございました。

よければこちらもお願いします。

phkkoomde.com