【11/29RushArtisan注目したニュースまとめ】

f:id:higuti-0708-w:20171129203854j:plain

エアコン付けっ放しは喉が痛くなります。お気をつけください。

それでは11/29注目したニュースまとめです。

Appleグループ面接にて質問】の回答は終わりの一問で・・・・

 

「安定」を求める世の中でリスクとって挑戦する姿に感動しました。

 

発端は「図書館で文庫本を貸し出さないで」という文藝春秋社長のこの言葉。

「何言ってるんだ、この人」と思っていたけど、心のどこかで無料で借りるのが当たり前と思ってたのも事実。感謝します。

 

終わりの一問

↓前回の問題↓

Appleグループ面接にて質問】

「2001年におきた出来事(ニュース)は何?」

 回答:「iPodが発売された」もしくわ「Apple Store1号店が開店した」

解説:「これ以上に大きなニュースはない」そうです。

 

↓今回の問題↓

Google入社試験問題】

「あなたと隣人が同じ日に不用品セールをします。2人とも全く同じ品物を売ろうとしています。あなたはその商品に100ドルの値段をつけるつもりですが、隣人に聞くと40ドルで売るつもりだということでした。商品の諸条件は同一とします。この隣人と特に親しくするつもりがないとして、あなたはどうすればよいでしょう。」

ヒント:あなたが費やす時間はコストである。

 

読んでいただきありがとうございました。

よろしければTwitterFacebookのフォローお願いします。

phkkoomde.com