WOOD JOB!(ウッジョブ)を見て

 

深酒で目が醒める

 

必ずと言っていいほど、お酒を深く入れると朝早く起きてしまう。

早起きは三文の徳といっても夜明け前はさすがに困ります。

次の日に影響するじゃないですか・・・

 

もう寝れないんだったらと、システムをいじろうか、記事を書こうか迷った挙句になぜか映画を見ることにした。

選んだ映画が『WOOD JOB!(ウッジョブ) 神去なあなあ日常』という映画。

 

 

ウォーターボーイズとかスウィングガールズなどを手がけた矢口史靖監督の作品で前評判は高く面白そうだったのでこれに決めました。

 

 

仕事を選んだ理由

一番印象的だったのが主人公の平野勇気が仕事を選んで決めるシーン。

 

 

目をつぶって口からガムを飛ばして当たったパンフレットの仕事に決めよう。

でも、その裏にあった林業研修プログラムのパンフレットに映る綺麗な女性に惹かれ林業の道に入って行く。

その後、苦難もありながら林業という仕事に情熱を燃やしていくようになります。

 

 

この映画を見て思ったのが仕事の選び方が重要なのではなく、仕事と真剣に向き合い好きになることの方がもっと重要なのだと思いました。

 

とてもいい映画を観れてやっぱり早起きは三文の徳だと思いました。

 

よければ映画とこちらもよろしくお願いします。

phkkoomde.com

phkkoomde.com

読んでいただきありがとうございます。