最初に読んでほしいブログ記事3選

1.稼げる職人の仕事とは?|儲かる職人の仕事ランキング

「職人の仕事は儲からない」と言われていますが、そんなことはありません。職人の仕事でも儲かる仕事はあります。もっと言えば職人の仕事はエンタメになるし、マネタイズできます。皆様が思う職人についてのイメージを変えるそんな記事になります。

 

2.生きたお金の使い方とは?|これからの職人ものづくり論

私は事業を始める時、一番大切にしていたのはお金の使い方でした。手持ちの資金が限られていた為、何に使ったら一番良いのかずっと考えて使ってきました。お金の使い方の中には無駄遣いをしてしまったこともたくさんありますが、私のその中で一つ答えを見つめました。一読いただけたら嬉しいです。

 

3.襖張り替えで月商100万円は可能なの?襖は儲かるのか解説

襖張替えで起業したい!といった話を聞いてこのブログ記事を書きました。広告などでは簡単に月商100万円超えるみたいに書かれていますが、実際のところどうなのか。襖障子の張替えを行なっている畳屋だからこそ言える襖張替え事業についてです。